アタオの財布リモをレビュー!4年間使ってみた感想!

2017年にアタオの長財布リモを使い始めてから、今年の春で丸4年経ちました。

風水では財布の寿命は3年などと聞くので買い替えを検討しながらも気に入っているので使い続けていましたが、今年の春についに買い替えました。

アタオ以外のお財布に。

デザインが好みで購入したので最初はウキウキしながら使っていましたが、徐々に使いにくいなと思い始めデザインすらいまいちだと感じてくる始末。

それでもせっかく買ったんだから・・・と不満を抱えながら3か月使いましたが、以前使っていたリモを引っ張り出してまた使おうかどうか考え中です(笑)

だけど、結構頑張って買ったからやっぱり悩みます( ノД`)

アタオの長財布リモの使い勝手の良さを痛感し、なんでアタオにしなかったんだと後悔中です・・・。

やっぱりアタオの財布はよかった!

他の財布を使ってみてわかったアタオの長財布リモの良さを写真と一緒にレポートしますね~。

購入先もご紹介します♪

アタオの長財布リモを4年間使ってみた感想

私が購入したのは、アタオのリモ モノグラム(ユニセックスバージョン)です。

リモも色々種類がありますが、シンプルでおしゃれな感じがステキだなと思ってこちらにしました。

今はモノグラムで検索しても出てこないので販売してないのかな?

アタオの長財布リモのよかったところをご紹介しますね。

アタオの長財布リモは薄くて軽い

アタオの長財布リモはとっても薄くて軽いです。

薄いので持ちやすいし、使っていくうちに手に馴染んできます。

カバンの中に入れてもかさばらないですよ♪

アタオの長財布リモは使い勝手がいい

アタオの長財布リモは使い勝手がとてもいいです。

小銭入れにファスナーがないので見やすいし、サッと取り出せるので便利ですよ。

見やすいので小銭もたまりません。

ファスナーはありませんが、小銭が財布の中で散らばることはありません。

リモにしてからは小銭も取り出しやすいのでたまらないし、スリムな状態を保ちたい気持ちになるので無駄にレシートも溜めなくなりました♪

コンパクトですが意外と入ります。

ですが、パンパンにはなりません。

カードは8枚入ります。

たくさんカードを持ち歩きたい人にはちょっと少ないかもしれませんが、フリースペースもあるのでそちらにも入れられますよ。

アタオの長財布リモはおしゃれなデザイン

アタオの長財布リモは色々なデザインがあります。

パイソン、パイソン×牛革、イタリアンレザーなどどれも素敵なものばかりです。

>>ステンドグラスカラーをチェックしてみる

アタオの長財布リモを写真付きでレポート

では、さっそく写真つきでレポートしますね~。

アタオのリモ モノグラムは、正面から見るとこんな感じです↓↓↓

おしゃれなデザインで、男女どちらでも使えます。

後ろにはファスナーがついています。

プレートとファスナーの金具?もおしゃれでかわいいです♪

L字ファスナーを開けるとこんな感じです。

手前はお札入れ、そしてカードが2枚入れられるようになっています。

真ん中は小銭入れです。

ファスナーはありませんが、小銭が散らばることはありません。

見やすいし取り出しやすいです。

その奥には、カードが6枚入るようになっています。

カードは合計で8枚入れられます。

一番奥はフリースペースです。

カード入れに入りきらなかったカードを入れたり、お札を入れたり自由に使えます。

中に何も入っていない状態だとぺったんこです。

お金やカードを入れるとちょっとふっくら。

ちょっとふっくらしてもそれでもスリムで、中身を入れてちょっとふっくらするくらいが手にフィットして持ちやすいです。

使っていくうちに手に馴染んできます。

小銭入れはさすがに汚れてきますね↓↓↓

ですが、それ以外は4年使ってるわりにはキレイです。

濃い茶色なので汚れが目立ちにくいというのもあるかもしれませんが、とっても気に入ってるので丁寧に使ってるからかな?

といってもお手入れなどはしてませんが(笑)

まだまだ使えそうです♪

アタオの長財布リモの購入先

私がアタオの長財布リモを購入したのは、「限定バッグと出会えるエルトゥーク」というショップです。

ラッピングも素敵で、自分で購入したのにプレゼントをもらったみたいな気分になっちゃいました♪

送料はかかりますが、楽天ポイントも貯まるのでいいですよ♪

今年お財布買ったばかりなので購入はまだまだ先の予定ですが、次は絶対にアタオのお財布って決めてます!

リモよりコンパクトな長財布でスリモというのもあるみたいなのでそれもいいなぁ~と思いながら眺めてます♪

>>リモよりもコンパクトなスリモをチェックしてみる

やっぱりお気に入りのお財布だと気分が上がりますよね~♪

タイトルとURLをコピーしました